So-net無料ブログ作成
検索選択

新職場その後 [とりあえず]

原であいかわらず研修中ですが、6名一緒に入ったのですが、そのうち2人が最初の一週間で突然こなくなり、(やめました)その次の一週間でまたひとり急にいなくなり、3人になってしまいました。
研修の過酷さについていけないということらしいです。
一番まずかったのは、募集の段階でその紹介の文章がいかにも簡単そうな事務作業っぽく書いてあったのと、時給がかなり低すぎた点で、そうすると、この時給なら、これくらいの簡単な仕事だろう。と見積もって応募してきた人たちばかり(自分ももちろん)なのでした。入ってみたら、そのような甘っちょろい考えではとてもついていけず、覚えることがものすごくあり、一件ごとにパターンが違うぐらいなバリエーションの豊富さだし、間違えてはいけない(大クレームにつながる)業務も山ほどあり、はっきりいって全員に辞められても仕方ない。
私もそんなよけいな脳みそを使う仕事は、学業に差し障るのでやってられません。

もっと驚きなのは、残っている自分たちがぶうぶう文句を言ったにもかかわらず、追加募集の文言が(ネットで追加募集してた)まったく変化なし、時給も一緒で、これではまたやめちゃうぞ!!という感じでした。
とりあえずぶうぶう文句の結果、明日面談があり、時給を上げてくれる件と、一応一旦9月末までなので、契約更新の確認に来るらしいです。
時給の上がり幅によってはまったくアホらしいので、頑張っても数ヶ月でさっさとさようなら・・・となりそうです。
せっかく長期でほそぼそ働けると思ったのに・・・

タグ:仕事
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。