So-net無料ブログ作成

職場いろいろ [とりあえず]

5月10日から新職場でまたまたデータ入力しております。

行きだして間がないので、まだ自分に余裕がないです。微妙に体調悪いです。

でも短期なので6月末でおしまいです。

いろいろな職場に行きましたが、今回はかなりびっくりな職場でした。
まぁ詳しくは言えないですが、儲かっている会社らしく、もちろん自社ビル(新しい)を何軒ももっていて、新入社員もわらわらしていて(久しぶりに新入社員まみれの会社にきた)、挨拶がはんぱなくみんな大声でしまくりで、変な会社のルール満載で、とにかく元気がある会社でした。いちばん引いたのがお誕生日おめでとうと書いてあってその横に大きく名前が印刷してある幕というか垂れ幕というか・・・が、オフィスの真ん中に下がっている・・・

よかった5月6月生まれじゃなくて。
もちろん誕生日を聞かれました。

大昔、こういう(ここまでじゃないが)勢いのある会社にいたなぁ・・・と懐かしく思う今日このごろです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春ー [とりあえず]

1月終わりから行っていた仕事が4月末で終了。
ただのデータ入力とはいえ、結局いろいろな仕事をさせられ、まあまあ楽しかった・・・
春だけどあんまり気分的に春じゃない毎日・・・

今月はまた短期の仕事探しし、何とか見つかりそうな感じ。
派遣法の改悪で、短期を見つけるのが難しくなり、本当に厚生労働省には文句いいたい!!
早く元に戻してほしい!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年 [とりあえず]

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年もほそぼそとブログ続けてまいります。
去年は旅行等行ったのですが、諸事情でせっかくのナイス写真をアップできず、いつか載せたいと思っております。

今年こそは社労士試験に合格、そしてあわよくば転職、
または宝くじ当てるぞー!という目標です。
目標に向かって元旦は早速どっちも取りの山田天満宮とその横にある金神社へ。
元旦は初めて行ったので、しらなかったのですが、すごい人でした!!

みんな必死に銭を洗ったり、天満宮におまいりしたり・・・
みんな考えることはおんなじだね。
と、思いました。

去年の年末ジャンボはかすった程度でしたので、今年はもうすこしお願いします。とお願いしました。
お願いするから当たらないんですよね。。。

その後はイオンに行って買い物してしまい・・・
昨日もジャズドリーム長島に行って買い物してしまい・・・しかもやけ買いのようにいっぱい買ってしまいました・・・一日疲れました・・・お金もないのに・・・



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

親知らずぬいてきました [とりあえず]

今日は恐ろしい(と思っている)歯医者の日。

この前と違って患者さんがたくさんいて、40分も待たされ、やっと呼ばれて、麻酔。表面に麻酔を塗ってそのうえから麻酔注射するという、私みたいな痛いのやだーという人間にはありがたいやり方でした。

で、時間おいてからぐぐーっと押されて「痛いですか?」「押されている感はありますが」「じゃあ大丈夫ですねー」って、ペンチのでかいのを手にもってガキッとかすごい音がして、ぐいぐいぐいミシミシミシみたいな感じがしたと思ったら「はいー終わりましたー」10秒くらいでしょうか。「えっもうぬけたんですか」
医学の進歩はありがたいですね。そして今回は素直に生えていたでかい親知らず。
痛み止めもらってかえりました。
次は虫歯の治療ですが、これなら大丈夫そうです。

タグ:おやしらず
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また歯医者 [とりあえず]

1ヶ月の仕事が終了し、ハローワークも行って、やれやれ。ということで、歯医者に行ってきました。
親知らずを抜いてから1年以上何もしていないのですが、どうも奥歯がものを噛むときに痛い。
おやしらず抜いたとこがおかしいのか?と勝手に思って近所に新しくできた歯医者さんへ。
歯石もとってもらいたかったので行ったら、とりあえず歯のチェックをしてもらい、レントゲンとカメラ撮影で、何と下の歯じゃなくて上の歯に虫歯が!!
自分はこれまでほとんど虫歯なしで過ごしてきたので、めっちゃびっくりしました。
上の歯の親知らずのとなりが炎症を起こして虫歯になったらしいです。
そこでさらにガーンとなったのが、先生が「とりあえず今のままでは虫歯の治療がしにくいので、親知らずをまず抜いて、それから・・・」えーーーーーーーーっ
よみがえる1年ちょい前の恐怖・・・
でもそのままでは何ともならないので来週抜くことになりました・・・
無職なので予定はすっごくあいてて予約はとりやすいが・・・
ふっ・・・

タグ:歯医者
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

十三回忌とウォーキング [とりあえず]

親の十三回忌、無事終わりました。(何もしてないけど)
お経あげてもらってそのあと家族で名古屋のキハチに行きました。
前菜、メインが選べるのですが、長い名前のついた料理で選ぶの大変・・・
選べる前菜は昆布締め白身魚のカルパッチョ
P1010034.jpg
選べるスープはイカのクネル入りポルトガル風つぼ蒸しスープ
P1010035.jpg
選べる主菜は乳のみ仔豚の低温ローストドライトマトとオリーブのタプナードソース
P1010036.jpg
選べるデザートは紅玉林檎の温かいアリュメットパイ ひんやりつめたいバニラアイスクリーム添え
でした。

もちろんどれもおいしいのですが、おなかがいっぱいになりすぎて、あとしばらく苦しかったです・・・

今日は久しぶりにウォーキング。
荒子川公園から金城ふ頭に向かって歩く8.6kmの軽いコース。
でも、久しぶりすぎて、かなり疲れました・・・汗だくだし。風もすごい吹いていて、涼しいんだか暑いんだか・・
途中でゲリラ豪雨にあったり、かなり悲惨・・・
疲れたので鉄道館には寄りませんでした。
でもかなりのお客さんがきていました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

試験終わって8月も終わって [とりあえず]

社労士試験、またもやツメが甘く、自己採点で落ちました。
択一式の雇用保険法がどうしてもとれないです。前回もでしたが。
選択式はたぶん合格ラインですが・・・
また来年、て感じです。

先日、うちのお風呂がリニューアルしました。
いままでは湯桶がせまかったのですが、ちょいと横に広くなって、高さも低くなり、おおっらくらく・・・しかもピッてボタン押すだけ・・・(今までどんだけ古かったんじゃという感じですが)
3日間工事だったので、身動きとれず、家の中をうろうろ(狭い家ですが)していました。

昨日は短期のハケンの仕事の話をいただき、9月から一ヶ月データ入力仕事に行くことになりました。
最初、応募したら「たくさんの方に応募いただき・・・」という例のお断り連絡があったのですが、行くはずだった派遣の人がドタキャンしたそうです。私は補欠だったらしく、突然電話かかってきてやっぱり行くことになりました。しかも一ヶ月のあとも更新ありみたいなことをほのめかされ、それはさすがに(まだ働いてみてないし・・・)考えますと返事して、なーんか儲かってる会社なのかなーでも工場内の事務所だしなーと、いまいち乗れない・・・しかし条件が、勉強したい自分にとってはいい感じのものだったので、一ヶ月よかったら、考えよう!って感じでした。

タグ:社労士試験
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月、終わりました [とりあえず]

がんばって4ヶ月行った職場、今日で無事終わりました。4日で無理やり次の派遣さんに引継ぎ、あいさつして、お菓子配って。やれやれ。
これからは8月26日まで勉強ひとすじです。
終わったら、仕事探しと旅行です。
楽しみです。
それまでこのブログも何も更新なし・・・になるでしょう。

今日から一宮の七夕まつりらしく、駅がすごい人で、わあわあして暑さ倍増でした。
今は駅を工事しているので、すごく祭りって感じでもないですが、やっぱり夏休み、人出は多いですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勉強してます。けど。 [とりあえず]

4月30日に4月も終わってるとブログ書きましたが、何とすでに6月も終わってしまいました。
とうとう社労士の勉強が追い込み時期に入ってしまいました・・・
同じ学校に通う年配の女性と先日勉強について愚痴りあいましたが、
結局自分ががんばらないとダメという結論で終わりました・・・

7月で今の派遣先も辞めて、勉強専念です。
今日は実力テスト5回目6回目の日でしたが、もちろんぜんぜんダメ~というか、今のままでは受からない。
去年の結果表を見たら、これまでほぼ同じペースの成績でした。。これはまずい!!
気合ですね。あと集中力。

座禅でも組みたい気分です。(組めないけど)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

1ヶ月終わってる [とりあえず]

気がついたら4月も終わりです。
新しい職場は岐阜で、今までいったことのない業種・・・

まったく何がなんだかわからない、久々のいやな予感炸裂です。
たぶん、早めに辞めることになるかも。

やはり何でもいいから仕事しよ、というのはもう年齢的にだめですね。

しかし対おばさん、対おじさんは得意なので、職場表面的にはうまくいってます。
(自分もおばさんだけど)

早く3ヶ月たたないかなー

社労士の勉強も追い込みに入りました。ゴールデンウィークは毎日勉強づけ・・・
最近、勉強ついでに確定拠出年金個人型加入申し込みしてみました。
勉強になりました。お金ないけど・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。