So-net無料ブログ作成
聞いた話 ブログトップ

ショック [聞いた話]

昨日漫画家の和田慎二さんがなくなったそうです
連載漫画を読んでいただけにショック~
nice!(0)  コメント(0) 

どうなんでしょ [聞いた話]

豚インフル、世界ではひろがってますねー

うちの親も風邪ひいてますが、気管支炎なだけで。
でも、このタイムリーな感じだと豚?とかいわれそうですが。[わーい(嬉しい顔)]

自分は最近まったく風邪ひかないんで ばかなのかなー・・と思ったりします(~o~)
うがい、手洗いですね。
ほんとに。


nice!(0)  コメント(2) 

コスメコムかぁ・・・ [聞いた話]

先日テレビを見ていたら、名古屋だけやっている番組○ーかんで、プチコスメのおすすめを何点か紹介していたのでチェックしてみた。

なるほど安いし、時間がないときも便利な化粧水の後これだけでオッケーなファンデーションとか、メイクするとき前髪をとめておく「前髪とめーる」とか、鼻の角栓を取る時に使うジェル(これを使ってから鼻パックすると絶大な効果アリ)とか、「お肌断食水」なる、メイクして疲れた肌をリセットする水とか、ふきとるだけでよいクレンジング・・・

ついついメモッた。そしてホームページチェック。

ふむふむ。

チェックした時間がちょっと遅かったので在庫がすごい減っていた。

そしてあわてて買いました・・・・水とか便利なファンデがわりの・・・とかクレンジングとか・・・角栓とりとか・・・前髪とめるのとか・・・

のせられすぎ・・・

コスメコムっていうページはリンク貼りましたので、興味あるかた、クリックしてみてクダサイ。

また、結果は使ってからご報告いたします。

 

 

 


nice!(1)  コメント(1) 

新婚さん [聞いた話]

春ごろ書いたのの続きですが・・・

 会社に五十男さん(仮称)がいて独身、フィリピンによく行くの人って話書いたんですが、

彼は何とフィィリピーンのかわいー女性と結婚したんですねー!

驚かないぞーっ

やっぱりね。という気分でした。なんと彼女は24歳!芸能人も真っ青!の年齢差。

最近、新婚旅行に行きまして。サイパンでした。やっぱ南の島なんだ・・・

彼女は自転車に乗れないそうで、ただいま練習中らしいデス。

そんでもって、彼女はくまのプーさんが大好きなので、クリスマスは東京ディズニーランドに行かなくてはいけないらしいんですねー(義務なのか?)

クリスマスに行くなんて・・・なんて無謀なんだ・・・

でもやさしい会社の私たちはいろいろ助言をしてあげました。

プーさんのハニーハントの場所も教えてあげて、(マップをもらってきてくれた女子がいたのでもらった)

健闘を祈ったわけで・・・

もちろん彼は初ディズニーランドなので、大変だろうな・・・と。

しみじみ若い奥さんもらうと苦労するなーと思ったのでした。

 


nice!(1)  コメント(2) 

シンジラレナイデス [聞いた話]

私の仕事先にはおもしろい人がいっぱいいて、
その中でも五十男(仮称)さんは特筆すべきキャラ!
彼は独身51歳のため自由になるお金がたくさんある 
ということで毎年2回くらいフィリピンに(毎回飽きずにフィリピン)
行っています。
他のおじさんたちには「向こうに家族がいるんだ」とまことしやかに
囁かれております。

そこでいろいろダイビングだのゴルフ?だの楽しんでくるらしいです。
その中で・・・

①前回3月の連休のときに行った話
町を(多分ふらふらと)歩いていたら、向こうのチンピラみたいな
人にぶつかられ、その人が持っていたなにやら高価なものを
落として(わざと)因縁をつけられたらしいです。
その時もちろんお金をたかられたのですが、
最初は少額だったのにだんだん値がつりあがり、何と!日本円にして2500円
也!(聞いていた周りの人たちは「ガクッ」となった)
大変な目に遭ったとこぼしていたのでした。

②今回のG.Wに行った話
検索エンジンで「フィリピンホテル火災」とかで探すと出てきますが・・・
何と泊まっていたホテルが火事になり、本人曰く7階から火が出て、
自分は11階に泊まっていた。逃げる際に荷物をかばんにある程度つめて、
窓から放り投げた。ハンカチを口に当てつつ(何かここまでは冷静)
他の宿泊客と逃げ場を探し何とか下へ降りた。
らしいです。
でもすごい火事だったらしく、14階に泊まっていた人は飛び降りて死んだとか・・・
そしてその後・・・放り投げたかばんに入れていたもの(デジカメ)とか、
あわてて置いてきてしまった荷物とかが惜しくなって
一生懸命取り返すべく保険会社に電話していました。(゜-゜)
すごい粘り強さでした(^-^)




nice!(0)  コメント(0) 

ヒューマンプレイヤー [聞いた話]

ちょっと前に、10年来の知り合い(?)のツル浦さん(仮称)から
いつものように突然メールが入り、「ヒューマンプレイヤーを買って一緒に
遊ぼう」・・・3000円くらいらしい。
何言ってんだか・・・とそのときは軽く受け流し、今日(そういやあれって
なんだったっけ)と検索してみたら、某家電販売店のページが出てきて、
かつ、「完売です」!!うっそだろー!
しかも私は勝手にDSみたいなもんかしらと想像してたら、
たまごっちみたいな・・・モノクロ・・・
これ・・・って・・・こんなんで通信できるのか!?ある意味
すごい進歩だ!

Human Player (Black)

Human Player (Black)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


おやおやいろんな色があるんだ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
聞いた話 ブログトップ