So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに映画 [映画]

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観ました。今日は安かった日なのですが、時間の関係でこれにしました。
まぁ、期待してなかった分、意外に面白かった。
アメリカ映画が得意な感じの銀河ものですね。

ヴィン・ディーゼルって最初の方で名前が出たので、どこに出ているのか?と観ていたけど、結局
グルートっていうせりふがほとんどない樹のかたちのヒューマノイド・・・もったいないぞ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

映画 [映画]

ミッション・インポシブルゴースト・プロトコル観ました。
相変わらず、トム・クルーズ、がんばってますね。
アクションもすごいけどドバイの高層ビルのあたりはスタントなしとか。すごいです。160階建て・・・
ただ、終わったらすんごく疲れました・・・
nice!(0)  コメント(0) 

みました [映画]

パイレーツオブカリビアンみてきました。ちょっと長いので、途中飽きてしまったけど面白いです(^_^;)おまけの映像もエンドロールあとにあるので、我慢して最後までみました。
nice!(1)  コメント(4) 

ナイトアンドデイ [映画]

今日は短期の仕事も終了して、休みだったのでやっと映画を観に行きました。木曽川イオンに久しぶりに行ったら、イオンの専門店がリニューアルしていてテナントがかなり変わっていました。びっくり・・・
映画館はもちろんすいていて、映画はキャメロン・ディアスだからか、なんだか軽いノリ・・・でもお決まりのスパイものよりは構成がおもしろかった。トム・クルーズは、年のわりにがんばってアクションしていました。すごいなぁ・・・
予告で宇宙戦艦ヤマトがやっていて、これは楽しみ。

来週から新しい職場なので、また毎日出勤の日々がやってくると思うと、ちょっとげんなりです。
勉強もしなきゃいけないし。
今はTACに週一回通っているのですが、講師の人たちが熱心。わかりやすい。でも熱心すぎてちょっとやかましい感じです。テキストも法律ごとに分かれているので重くない!ありがたや・・・

nice!(0)  コメント(0) 

インセプション [映画]

今日はひっさしぶりに映画観ました。ディカプリオと渡辺謙の「インセプション」。あらすじはややこしいのですが、ある意味楽しかった。夢の中の夢の中の夢・・・みたいな感覚はまたほかのストーリーでやってほしいくらい。
ジョセフ・ゴードン=レヴィッドっていう俳優さんがいい味出してました。
もちろんケン・ワタナベもいいオーラ出してました。
ただ上映時間が長かったので、疲れた・・・


nice!(0)  コメント(0) 

映画 [映画]

先日「アバター」みてきました。ジェームスキャメロン監督が好きなのととりあえず3Dみてみたかったのと、今TOHOシネマズは末尾1か4の年賀状持っていくと1000円というのもあって行ってきました。やはり3D300円余分に取られました。眼鏡もらって中に入ると意外にお客さんが・・・年配の夫婦とかもいて、えーやっぱり話題だからかな?と不思議に思いつつ予告。当たり前ですが3Dなので予告も3D。すごーい。
もちろん本編も3Dだけあっておもしろかった。エイリアンものだからかシガニーウィーバー・・・違うか。主人公のお兄さんもかっこよし。ストーリーも無理がありつつ、地球への警鐘ものっぽい話でよかったです。ほとんどがCGかVFXなのですが自然な動きで本物みたいなところがまだまだハリウッドいけるぞ。と思った映画でした。


タグ:アバター
nice!(2)  コメント(2) 

ニュームーン [映画]

先日、「トワイライト」の続編、「ニュームーン」観て来ました。吸血鬼の話というと大昔に見たB級ホラーの何とかの館・・を思い出しますが(ほとんど目をつぶって見た覚えが)^_^;、こちらはファンタジーみたいなので、ちょっとなんていうか緊張感がない・・・感じでよいです。原作を読んでいないので、細かい設定はわかりませんが、要するに人間と吸血鬼の禁断の恋の話ですね。、自分個人的にはオオカミ人間のジェイコブがおすすめです。主人公の女の子ベラの友達だったんですが今回オオカミになってしまいます。送りオオカミとかじゃなくって本当のオオカミです。(ちょっとその展開に「えー」となって引いてしまった)オオカミ人間は体温が高い。ということで上に服を着てないのかな?しかしオオカミになって→人間に戻るとき、服はどうする・・・とか余計なお世話なことを考えつつ見れるのがこの映画のいいところです。エドワード(吸血鬼ですね)はちょっと今回出番少なく、しかしエドワード含め男子たちはフェロモン垂れ流しなビジュアル展開。王族の吸血鬼さん達もなかなかゴシック的でいいですねー。そしていかにも続きます的なラスト。うーん、次も見てねってことか。と思いつつ劇場をあとにしました。
いろいろ予告やってましたが「アバター」・・・気になりますね。

nice!(1)  コメント(2) 

はりぽた [映画]

ハリーポッターと謎のプリンス(原題の方がかっこよかった)、観て来ました。さすがの田舎映画館でも、席がほぼ満員。内容も毎回本を読んでいないので、なかなか新鮮でよかったです。
みんな出演者たちが大人になってきてるので、それもなかなか(まぁ大きくなって)・・・って感じでよかった。

予告で、ナイト・ミュージアム2とかX-MENとかいろいろ楽しみなのが、やってました。


nice!(0)  コメント(2) 

天使と悪魔 [映画]

今日から公開の「天使と悪魔」、観てきました。
ユアン・マクレガー、よかったです。[ぴかぴか(新しい)]
最初の眼球のところがやっぱりリアルに作りすぎて、気持ち悪かったです。
あと、死体もそんな原作どおりしなくても・・・って感じでやっぱり気持ち悪かった・・・
終わりの方のヘリで反物質をほかってくるシーンの、爆発後の空が、宗教画の色使いっぽくて、これまたよかったです。
ちょっとスイス衛兵の隊長さんだけが、イメージと違ってたかな・・・
まぁ、イタリアも最近行ったばかりなので、おおサンピエトロ寺院ね。という懐かしい感じで満足な一作でした。

タグ:天使と悪魔
nice!(0)  コメント(0) 

あかかべ [映画]

先日、映画が安い日だったので「レッドクリフPARTⅡ」を観に行きました。
相変わらず、孔明だけ涼しそうでした。金城武、いいですねー。日本語よりスラスラしゃべっているように見えました・・・あの怪人二十面相(だったっけ)の時より自然だったし・・・
小喬さんもキレイでした。あと趙雲と孫権もかっこよかったー!!

話は有名なので、結末も分かっているし、ふむふむ・・・と観ていたんですが、ワイヤーアクションがすごい「それはうそやろ」という動きを見せーの火だるまになる人多すぎーのいくら火をもって攻めるとはいえ・・・
結構今風な三国志でした。おもしろかったし、分かりやすかった。この調子で三国志全部作ってほしいくらい。
家に帰って三国志ダイジェストを読み、またふむふむとなりました。

そういえば今日、何気なしに財布を見たらデスネー・・・
25セントのコインが入ってまして!!どこかでお釣りもらったときに、だまされたっ!!としか思えない。
すごい損したような気がした!!100円玉に似ているんですねー・・・
きーっ!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。